一般大学生の生活.com

ひだよしの日記帳

日記帳です。中身はない。

東南アジア一周 一日目 福島〜バンコク

9月5日に日本に帰ってきた。

だいぶ時間が空いてしまったが、自分の旅行記を書いていこうと思う。

出発

深夜、郡山から成田空港行きの高速バスに乗った。今時Wi-Fiもないバスだったので

ガッカリだったが、寝ていたので問題なかった。

飛行機の出発は12:15なのに、成田空港には7時くらいに着いた。

飛行機の見学などで頑張って時間を潰した。

今回乗ったのはscootだ。中はキラキラとしていてなかなか悪くないと思った。

飛行機は2回乗り継ぎがあり、最初は台北に向かった。

私は海外で昼食を取ろうと思い、日本で食べなかった。この考えが仇となった。

トランジット先の台北に着いたが、台北の金を持ってない。

クレジットカードを使おうと思ったが、値段のレートが分からないので、置いてあるサンドイッチが日本円で何円くらいか分からなかった。だから、クレジットカードを使うのが怖かったのでやめた。

結局、水でごまかし、次のトランジット先であるシンガポールに向かった。

シンガポールの空港は馬鹿みたいにデカかった。しかし、こっちは餓死しそうなのでデカイ空港は歩く距離が増えるのでただ辛かった。

ここまできたら、日本と物価が同じシンガポールで食事をするより、バンコクでしたほうがいいと思い、我慢した。

バンコクドンムアン空港に着いた。寂れた空港だと思った。初めての入国審査、両替を終えた時は夜中の1時前。流石に公共機関は動いていなかった。

タクシーを使えば市内にいけるようだが、空腹の状態で値段交渉なんてしたくなかった。朝になれば市内行きのA1バスがでるようなので空港のベンチで寝た。似たような人がいっぱいいた。

人種は違えど考えることは同じなようだ。