一般大学生の生活.com

ひだよしの日記帳

日記帳です。中身はない。

旅行用のHDD、モバイルバッテリーを購入


f:id:hidayoshi:20170630070651j:image

 

HDD

旅人に有名なHDD。据え置き3TBのHDDも持っているのだが、最初はWindowsで使っていたためフォーマットがMACに対応していなかった。

 

なので、フォーマットの変更のための一時避難場所、旅行用のHDDとして使うために今回購入した。

 

ヒッチハイク旅の時は19日間でスマホの容量が写真で埋まりそうだったので、今回の旅ではHDDが必要だと思う。

 

いつか世界一周する時に使うかも知れないしね。(来るのか?)

 

モバイルバッテリー

auでタダで貰ったモバイルバッテリーは5000mAhしかないので、ヒッチハイク旅では何回か充電が足りなくなったことがある。コインランドリーで寝てたのが懐かしい。

 

今回は10000mAhで安いやつを購入した。容量は多いのに越したことはないが、重くなっちゃうからね。

 

ナビゲーター世界史

最近世界史を勉強するのにハマっている。だからトルコとかイランに行きたかったのだ。まだ全然読んでないが、ゆっくり読もうと思う。

広告を非表示にする