一般大学生の生活.com

ひだよしの日記帳

日記帳です。中身はない。

ヒッチハイクもする無計画旅 12日目(鹿児島〜宮崎)

宮崎へ

マックで朝を迎える。朝マックを朝食にしてもう少し粘る。宮崎まで乗せてくれる方と鹿児島市内で待ち合わせしていたので、8時位には市内に向かった。

 

この日は雨が降っており、完徹気味なことも合わさって気分が優れない。

f:id:hidayoshi:20170408171109j:plain

 

 

合流した後は宮崎へ向かう。途中のSAで降りて休憩した。写真撮ったけど雨で見えてない。

f:id:hidayoshi:20170408171119j:plain

 

SAで買った饅頭。このSA限定って書いてあったから買った。でもどこのSAか忘れたし、味も普通の饅頭だった。

f:id:hidayoshi:20170408171056j:plain

 

 

宮崎市

宮崎ICで降り、その少し先にあるJoyfull宮崎南バイパス店に降ろしてもらった。

ここなら宮崎ICから大分方面に向かう車を捕まえることができるし、もし駄目でもこの先にある宮崎西ICでやればいい。つまり、2回チャレンジできるということだ。

 

まず宮崎ICでやる。30分くらいやっても手応えがない。雨の中ヒッチハイクしたせいでスケッチブックが濡れる。車が捕まらないのを雨と宮崎ICのせいにして、宮崎西ICに移動する。大分なんか書いて捕まるわけないのに。

f:id:hidayoshi:20170410224011j:plain

 

googleマップで見ると何でも近そうに見えるが、宮崎西ICは思ったより遠かった。この日は風も強く、安い折りたたみ傘は役立たずだった。

 

宮崎西ICでもヒッチハイクをするが誰も乗せてくれない。挙句、地元の方にここから大分に行く人はあまりいないと言われた。心が折れた私は、漫画喫茶に逃げることにした。

 

駅の近くに漫画喫茶はあるが、私はもう会員になってるコミックバスターに泊まろうと思い、少し離れているが「コミックバスター宮崎店」に向かった。途中で夜ご飯をたべながら向かえばすぐに着くと思っていた。

 

しかし休業だったり、あまり入りたくなかったりと食べる場所がなかった。もう食べれれば何でも良いと思い、そこら辺のスーパーで惣菜を買った。

 

途中でドン・キホーテによりパンを買い、惣菜と一緒に食べる。いよいよ惨めになってきた。雨は人を弱らせる。

f:id:hidayoshi:20170408171154j:plain

 

 コミックバスターに着いた後はとっとと寝た。貫徹した分を取り戻すように。

 

広告を非表示にする