一般大学生の生活.com


ヒッチハイクもする無計画旅 1日目(福島〜福岡)

福岡までの道のり

最初は会津若松から成田空港に向かいます。

 

直接成田空港に向かうバスがありますが、6000円なので高いと感じました。

高速バス 成田空港 ⇔ 郡山・猪苗代・会津若松 - 会津バス

なので、会津若松から東京駅まで早割で2500円、東京駅から成田空港まで1000円と行くことで朝ごはんも食べれるし、安くすることができました。

しかもちゃんと電源がある!

f:id:hidayoshi:20170303093920j:plain

 

 

東京駅では六厘舎のつけ麺を食べました。写真はなくなっていたのでないです。味は普通でした。人気だから凄い旨いわけではない、ラーメンは好みがはっきりでるから仕方ないね。

 

 

f:id:hidayoshi:20170303093242j:plain

空港に来ました。

出発が3時50分なので第2ターミナルを見学しにいきました。

 

f:id:hidayoshi:20170303093245j:plain

 

その後は第3ターミナルで讃岐うどんを食べる。味は丸亀製麺でいいやって感じ。

チェーン店だよね?

f:id:hidayoshi:20170303094130j:plain

 

そんなこんなで出発。

f:id:hidayoshi:20170303094146j:plain

f:id:hidayoshi:20170303094158j:plain

 

無事に福岡に着きました。

f:id:hidayoshi:20170303094213j:plain

 

屋台へ

まずは予約していたairbnbの部屋に荷物を置きに行きました。

今回宿泊したのはここです。

www.airbnb.jp

 

2300円ほどで基本的なアメニティが揃っており、wifi,電源もあります。そして何より、博多駅の近く!立地も完璧でした。私的には文句はなかったです。

 

荷物を置いたら屋台を探し放浪する。そして1時間30分くらい放浪した。屋台が見つからない。ぽつぽつとあるけどテレビで見るような光景がどこにもなかった。

 

流石にお腹が減ったので目の前にあったここに入った。

f:id:hidayoshi:20170303094314j:plain

f:id:hidayoshi:20170303094301j:plain

ブロッコリーの豚バラ巻きと餃子を食べた。美味かったが私一人だし、お酒が飲めないのでとても浮いていた。屋台では知らない人と仲良くなれるって書いてあったのに、おかしいな。

 

早くも福岡に来たことを後悔し始める。

 

今度はちゃんと調べて屋台の多い所に行った。

f:id:hidayoshi:20170303094341j:plain

しかし、自分の想像よりは多くなかった。テレビではもっと合ったように見えたのだが気のせいだったのか。

 

取り敢えず有名なこの屋台に入った。10分くらい並んだかな。

f:id:hidayoshi:20170303094354j:plain

 

取り敢えず豚骨ラーメンを頼んだ。

f:id:hidayoshi:20170303094406j:plain

そしてこの時、隣の人も一人で来ていた。一人客は珍しく、これはチャンスだと思った。ここでアクションを起こさないとつまらない旅で終わりそうな気がした。勇気を振り絞り話しかける。

 

結果、仲良くなった。京都の方で、私が京都に行く時色々教えて下さることになった。実際に京都に着くのはいつになるかわからないが。

 

取り敢えずお話できて満足したので、帰って寝た。屋台も見るために行ったわけだし。

 

 

まとめ

誰にも話しかけてもらえないなら、自分から話しかければいい。自分でアクションを起こすことも大切だと分かった。何をやらかしてもおそらく2度会わないであろう人達ばかりだ。地元ではできないようなことができるのが、旅の良いところだと思う。

 

 

初日は見所がないので、内容がつまらなくなってしまった。この旅の本番は明日からだ。どうか次も見てほしい。

 

広告を非表示にする