一般大学生の生活.com

出発前夜

初めての一人旅でとても緊張している。

 

荷物の準備はこれで良いのか?こんなに無計画でいいのか?そもそも遅刻しないでバスに乗れるのか?全てが不安で仕方ない。

 

それに加えてヒッチハイクも追加ときた。本当に誰か乗せてくれるのだろうか?ゴミとか投げられたらどうしよう。

 

でもこんな経験ができるのは大学生のうちだけだろう。自分自身で初めてどこかへ旅行したいと決めたのだ。今までは引きこもりだったのに、いつのまにか変わってしまった。

 

旅行先で友達とかもできたらいいなと思う。airbnbの部屋とかに住むこともあるだろうし、外国人の友達ができるかもしれない。大人の人でもいい。

 

しかしもしかしたら酷い旅行になるかもしれない。荷物を盗まれたり、福島出身だから差別されたり、怪我をしたりするかもしれない。

 

取り敢えず、生きて帰ってこれることを目標に旅に出ることにする。まあ日本だから大丈夫だと思うが。

 

それでは、期待と不安をもって旅行に行ってきます。

 

遅刻するな。

 

広告を非表示にする