一般大学生の生活.com


一般大学生、ヒッチハイクを考える

昔話

中学生の時、本宮市の国道4号で2回ほどヒッチハイカーを見たことがあります。

 

その時は本当にいるんだとしか思わず、自分とは無縁な存在だと決めつけていたような気がします。その時は今よりも陰キャさん(笑)って感じでしたしね。

 

まさか自分が本当にやろうか悩むことになるなんてね!

 

広島の罠

 

hidayoshi.hatenablog.jp

 

当初の予定では福岡から福島まで青春18切符で帰る予定でした。

 

5回分を広島、大阪、愛知、東京、福島と使うことで有名所を抑えた完璧な旅になる予定でした。

 

福岡の予定は問題なくできたのですが、広島の予定作りで問題が起きました。

 

厳島神社原爆ドームは外せないな。呉の大和ミュージアムも見たいし、大久野島に行ってウサギも見たい。お、ネットだと尾道ってとこもいいらしいな。

じゃあ全部回るとしてこれらはどこにあるんだろう、Googlemapで調べよう。」

 

f:id:hidayoshi:20170227212811p:plain

 

「うわ凄い微妙な立地……」

 

この電車では行けるけど徒歩では辛い感じ。しかもそれぞれ帰り道にあるということが私の頭を悩ませる。

 

例えば福岡の太宰府天満宮に行く場合、福島とは明らかに反対方向じゃないですか。そういう時はしょうがないと思って電車代を出しますよ。

 

でも帰り道なのにわざわざ青春18切符を使わず電車代払って各駅でおりるのは納得が生きません。金がないから青春18切符を移動手段にしているのにこれじゃ意味がないじゃないかと。

 

かといって青春18切符を使いながら1日で全部回ろうとすると修学旅行状態になります。じっくり見たいから一人旅をするはずなのに、本末転倒になります。 てか1日で回れるのか?

 

じゃあどこかを省けばいいやんってなりますが、私は全部回りたいのです。欲望に正直なのです。 困りました。

 

1つの方法

「私の望みを全て満たし、安く済む方法はないのか……」Googleカチカチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ありました

 

 

 

 

 

そういやそんな方法もありましたね、昔見たわっと冒頭に戻るわけです。

 

でも最近見たことないぞと思いつつネットで調べると、普通にやってる人達はいるみたいです。私の友達の友達もやっていたようです。私が引きこもりなだけだったようだ。

 

ネットでブログとかみてるうちに、自分にもできるんじゃないかと思い始めてきました。恥の多い人生を生きてきたので、ヒッチハイクくらいいけそう。(なお、本番でビビる模様)

 

 

ヒッチハイクが確定したわけではないですか、わりとやる方向で考えてます。自分の欲求を通すには積極的にならなければなりません。

 

やっとまともブログらしくなってきた

 

 

取り敢えず、実行する時は相手に迷惑をかけないようにしたいです。世の中には乞食みたいなヒッチハイカーがいるようですが、私はそこまで落ちぶれていません。

 

一般常識を持ち合わせてます、たぶん!

広告を非表示にする