一般大学生の生活.com


ブログを更新しない男

最終更新からほぼ一ヶ月。こんなに開ける気はなかったのにどうしてこんなことになってしまったのか。それは大体読書のせいです。

 

3ヶ月で100冊

9月あたりから読書に目覚めずっと本を読んでいました。大学に通いながらにしては中々多い方だと思います。まあ、いわゆる斜め読みって奴だし、多読用の本とかも入ってるから100冊読んだとは厳密に言えませんが。

 

読書メーターで記録しているのでよかったら見て下さい。自己紹介が酷いですが事実なのでしょうがない。

 

elk.bookmeter.com

寝るのが早い

ちょっと前は12時に寝て7時に起きていましたが、最近は11時に寝て6時に起きてます。自分の感想ですが、11時から12時の1時間と6時から7時の1時間は質がぜんぜん違います。起きる瞬間は確かに辛いですが、その後の頭の回転率は凄いです。とてもさっぱりしてます。

 

このせいで大学から帰宅→読書→就寝の黄金パターンが出来上がっているのでブログを書く隙がありませんでした。読書してるとすぐに時間が立ってしまう…。

 

 

テストあった

これはどうでもいいですね。理由になりません。

 

 

これから

大学の講義も4学期目は減ったので割りと時間に余裕ができました。後、書きたいことも結構溜まっているのでこれからはちゃんと更新していきたい。何も書くことがなかったら本の紹介とかもしてみようと思います。

広告を非表示にする