一般大学生の生活.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャベツ高いので玉ねぎに逃げます

近くのヨークベニマルではキャベツが一玉410円で売っていました。

お前夏場は98円だったのにどうしたの?

 

ぼったくりキャベツを買っている人たちを嘲笑いながら僕は今日も農協に行く。

 

直売の野菜は本当に安い。不作で全国的にキャベツが値上げしているのにもかかわらず、農協はいまだに160円で売ってる。どうやら僕は不作とは無縁のようだ。これからも大丈夫だろう。そう思っていた。

 

案の定、今日値上げしてました。250円だった。ベニマルよりマシだが、学生に一玉250円は辛い。

 

キャベツで今まで体を騙してきたのにこれからどうやって生活すればいいのですか?

鍋の季節なのに白菜はいまだに高いし、みかんも高い。一個40円もすんのかよ。自分で買い物したことなかったから知らなかったよ。3個位平気で食ってたよ。

 

 

頭に来たのでキャベツのファンは辞めて玉ねぎアゲします。

 

1個30円という安さ。平日の昼はこれを炒めて食べてる。2週間くらいずっとこれ。別に飽きない。炒めた玉ねぎマジで最強。

 

同じ値段でジャガイモも売っているけど、ご飯と役割が被るのでテメーはダメだ。

 

でもこんな生活してたらいつか体を壊すだろう。赤い食べ物をかれこれ2週間食べてない。トマト高いし、人参はもっと高い。

 

なんか栄養凄いあって、安い野菜だれか教えて下さい。

 

広告を非表示にする