一般大学生の生活.com

ひだよしの日記帳

日記帳です。中身はない。

読書が楽しすぎてブログが書けない

最終投稿日から早一週間たってしまいました。

 

ブログ初心者は毎日投稿しなきゃ駄目だと散々言われているのにこのザマです。

(最初から隔日投稿で毎日じゃなかったけど)

 

なんでこんなことになったかというとタイトルどおり、読書にハマっています。

後英語の勉強。

 

小学校低学年の頃は本を結構読んでいました。読書カードみたいなやつの記録が増えるたびに、誇らしい感じがしたのを今でも覚えています。しかし、いつしかゲームにハマり、モンハン、スマブラをする毎日で小学校を卒業。

 

中学校時代はEXVSが稼働していたので、中1の夏休みの9割はゲーセンで過ごしました。この頃には本の素晴らしさなんて忘れたました。ゲームって怖い。

 

高校は艦これだけで終わりました。この時が一番時間を無駄にしたかもしれません。でも、楽しかったからいいよね!

 

そんなこんなで読書なんて5年ほどしないまま大学生になってしまいました。

 

このザマなのにどうやって小学校時代を取り戻したか。

 

単刀直入に言うと学費が高いから。

 

今まで公立育ちの私にとって大学の学費なんて遥か雲の上ですよ。一応公立大学ですけど、それでも高い。

 

そこで、貧乏性の私は学費を少しでも無駄にしないために大学を徹底的に利用してやろうと思いました。

 

そこで、目をつけたのが図書館というわけですよ。そして思い出してしまったと言う訳ですよ、読書の素晴らしさを。

 

本格的に読み始めたのは8月からですが、既に50冊は読んでます。現状を見ると、年100冊って別に難しいことではないと思います。学生だからかもしれませんけど。

 

私は読書メーターで読んだ本を記録しています。記録になるとモチベーションも上がるし、達成感があるのでおすすめです。

 

bookmeter.com

 

 

私はブログのために読書メーターをはじめました。記事作るネタになるからね!

 

暇な人は、僕の小学生並みの感想を見に来てやってください。

 

オススメの本とかもいつか紹介したいです。

 

取り敢えず、ブログをやめる気はないということを伝えたかった。

 

 

 

広告を非表示にする