一般大学生の生活.com


市場は穴場&詰め放題は芸術

市場は穴場

最近、野菜はスーパーよりも市場で買うほうが安いことをしりました。大量に仕入れてるからスーパーの方が安いと聞いたことがありますが嘘なんですかね?場所によるのでしょうか。

 

半年もスーパーで買物してたので、だいぶお金を無駄にしました。教育費が高すぎる。

 

市場に若者などいないのですごく浮いています。そして珍しいからか、話しかけられる。最近は「このししとうは辛いのか」と聞かれました。僕は店員じゃないからそんなの分かるわけないんだよなあ…。

 

 

そんなこんなで市場は学べることが多いです。市場に行く学生なんて少ないとおもいますが、中々の穴場なのでオススメします。

 

市場の活気をみていると、日本の農業もまだまだ捨てたもんじゃないと思います。

品質いいし、おいしい。農家じゃないからどんな管理してるかは知らないけど!

 

 

詰め放題は芸術

 

さっき書いたとおり、僕は市場で買い物をします。そして最近、市場でピーマンの詰め放題をやっている時にちょうど行きました。料金は150円。

 

ケチな私にとって詰め放題なんて元をとるチャンス!当然やりますが、今まで詰め放題などやったことがありません。スキルもないので取り敢えず必死に詰め込みました。

 

結果は22個。

f:id:hidayoshi:20161012231411j:plain

150円で22個は随分元をとれたと思います。

 

ですが、隣でやっていた主婦の人は隙間なくピーマンを詰めていました。あれは30個は入っているでしょう。一切の妥協なく敷き詰められたピーマンの塊は、もはや芸術といってもいいでしょう。

自分の甘さに気付かされました。同年代において、家事ではしっかりしている方だと自負してましたが、それは甘えですね。比べるなら上と比べないと。

 

卒業までに家事マスターになりたい。でもそれって専業主夫やんけ。コンピュータの大学なのに専業主夫になるってとんでもないですね。

 

 

 

広告を非表示にする