一般大学生の生活.com

ひだよしの日記帳

日記帳です。中身はない。

1ヶ月で2.5キロ痩せる方法

大学生ブログのくせにダイエットを取り上げるとは何事か!自分でもそう思いますが、とりあえず聞いてください。

 

私は思うんですよ。膨大な量のダイエット記事があり、様々な方法があります。

 

炭水化物を抜く、有酸素運動する、野菜を食べる…etc

 

そして誰もが思っているはずです。『結局どれが一番痩せるのか』と。

 

今回はその答えを教えましょう。

 

私は大学入学時、つまり4月時点で身長170cm,体重80kgの典型的なデブでした。

 

しかし、8月には体重70kgまで落ちました。平均すると1ヶ月で2.5kg落ちている。タイトルに偽りなしです。

 

月2.5kgは健康的な痩せ方だと思います。私も特に無理はしていません。

 

前置きはこれくらいにして方法に入りましょう。

 

ここから方法の話

まず、朝と昼はいっぱい食べます。というか、食べないと勉強に集中できません。

 

この時は何を食べてもおk。最近流行りの炭水化物抜きダイエットもやらなくていいです。

 

実は、私も高校の頃に炭水化物抜きダイエットをしたことがありますが、全然痩せなかったです。ただ、眠くはなりませんでした。

 

何を食べてもいいと書きましたが、やっぱり揚げものなどの油物はとらないほうが早く痩せると思います。私はこの4ヶ月間、まともに揚げものを食べませんでした。

 

問題は夜です。夜はご飯を食べないで代わりにキャベツを食べます。私の場合はキャベツ、鶏胸肉、豆腐が夕ご飯でした。全く飽きません。

 

お腹が空いたら豆腐を食べましょう。豆腐は安くて結構お腹がいっぱいになります。私は毎日2丁食べてます。

 

また、バナナを食べるのも良いです。バナナも安くてご飯の代わりをしてくれます。おやつに食べてもよし。

 

飲み物は水かお茶を飲みましょう。私は水と白湯を飲んでいました。私が思うに、痩せない人はジュースやお酒を飲んでいるのだと思います。ジュースは飲んでいいことがありません。

 

私はデブでしたが、飲み物に糖分とカロリーを使いたくないという意味がわからないプライドが昔からあるので、ジュースは飲みません。

 

おやつに関してですが、やっぱり食べないほうが早く痩せると思います。しかし、僕は食べてました。週に一回アイス食べたりとかしてました。やっぱり、我慢するのは良くないと思います。食べたい時は食べましょう。

 

 

 

偉そうなことをズラズラと書きましたが、僕が痩せたのはダイエット目的ではなく、食費を節約した結果です。お金を無駄にしないように心がければ食事も自然と健康的になります。

 

最近は色々なダイエットが流行っていますが、結局当たり前のことをすれば自然と痩せます。

 

朝昼多め夜少なく、腹八分目、果物野菜肉をちゃんと食べる。

 

これを心がければ自然と痩せるはずです。参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

ちなみに僕は夏休みに10日間帰省しただけで4kg太りました。

どういうことだい僕の体。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする