一般大学生の生活.com

ひだよしの日記帳

日記帳です。中身はない。

大学生が勧めるNetflixで見れるオススメ映画④

hidayoshi.hatenablog.jp

遂に無料期間が終わってしまった…。

 

エクスペンダブルズ2

movies.yahoo.co.jp

東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる傭兵部隊エ クスペンタブルズ。だが、ヴィランジャン=クロード・ヴァン・ダム)をリーダーとする武装グループの襲撃を受け、データボックスを奪われた上に、メン バーの一人を失ってしまう。ヴィランたちが、ボックスに収められたデータから旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムを見つけ出し、他国に売ろうとしていることを知っ たエクスペンタブルズは、仲間の復讐(ふくしゅう)を果たすためにも彼らに戦いを挑んでいく。

 

 

 

なぜ中途半端な2を進めるのか。理由はジャン=クロード・ヴァン・ダムが出るから。僕はヴァンダムで1記事作ってもいいくらい彼が好きです。残念ながら本作では悪役ですが、悪役としても中々の畜生だったのでキャラが立っていて良かった。ただ、強キャラ感出しといて結構すんなり負けたのはいただけない。悪役なので負けるのは仕方ないが、負けてるヴァンダムを見るのはとても悲しい。

 

ヴァンダム以外で進める理由を挙げるなら、完成度が1より高いことか。全体的に見ていて1より2の方が面白いと感じた。1を見なくてもこの作品は十分面白いが、1を見た方がより話がつかみやすいだろう。

 

やっぱり順番で見た方がいいわ。僕が馬鹿でした。

 

 

 

トゥルーマン・ショー

movies.yahoo.co.jp

典型的なアメリカ市民・トゥルーマン。だが彼の暮らす環境は、どことなく不自然だ。それもそのはず、実は彼の人生は、隠しカメラによってTV番組「トゥ ルーマン・ショー」として世界中に放送されていたのだ!家族や友人を含めたこれまでの人生が全てフィクションだったと知った彼は、現実の世界への脱出を決 意する…。メディアによって作られた人生の悲喜劇に、見事なリアリティを与えているジム・キャリーの熱演が光る傑作コメディ。

 

 

イエスマンを見たせいでジム・キャリーが気になり、これを視聴した。自分の生活が誰かに監視されていたら…… そう考えたことは誰しもあるはずだ。これを見ればその恐ろしさがよくわかる。主人公が明るい性格だからコメディっぽいデキになっているが、正直ホラーだと思う。友達や親も偽物とか頭おかしくなりますよ普通。あとそれを見てる視聴者も手のひらクルクルする奴等で、クズだと思った。見れば僕の言いたいことがわかってもらえると思う。

 

 

イップ・マン 序章

movies.yahoo.co.jp

伝説の映画スター、ブルース・リーにとっての唯一の師匠として知られる中国武術詠春拳”の達人、イップ・マン(葉問)の壮絶人生を、ドニー・イェン主演 で映画化した本格カンフー・ムービー。その第1作。1930年代の中国広東省佛山。家族と共に平穏な日々を送る詠春拳の達人、イップ・マン。その実力と人 格で人々の尊敬を集める一方、彼を倒して名を挙げようとする武術家たちも多く、心ならずも手合わせをしては、いずれも一ひねりにしてしまうのだった。とこ ろが折しも日中戦争が勃発、佛山を占領した日本軍によって家屋を奪われ、窮乏を強いられる。やがて空手の名手でもある日本軍将校・三浦がイップ・マンの実 力に目を付け、日本兵たちに中国武術を教えるよう迫るのだが…。

 

 

 

主人公が無双する爽快アクションが見れる。ただし敵は日本人なので注意。銃を使うアクションも好きだが、こういう技だけで戦う方がやっぱりかっこいい。銃は持てば誰でも強くなれるからね。この一作目の序章では、イップマンが本当に無双するだけで終わりだが、続編の

movies.yahoo.co.jp

は敵も強いし、結構ボコボコにされる。おそらく、序章を見れば葉問も見たくなるだろう。このほかにも誕生と最終章という作品があるが、そちらはドニー・イェン主演ではないので見なくて良いと思う。

 

 

 

本当のまとめ

無料期間も終わってしまったのでこのシリーズも最後だろう。正直Netflixは自分の見たい作品が少なかった。次はHuluで書くかもしれないが、それは当分先の話だ。

 

結局こんなにオススメとか言って記事を書いて、どれが本当にオススメなんだと思う人がいるだろう。なので答えましょう、

 

 

一番面白かったのは

 

 

movies.yahoo.co.jp

下品だけどな!

 

 

広告を非表示にする