一般大学生の生活.com

ひだよしの日記帳

日記帳です。中身はない。

大学生が勧めるNetflixで見れるオススメ映画⓷

hidayoshi.hatenablog.jp

 

多分次で終わる

 

ベスト・キッド

movies.yahoo.co.jp

母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしま う。そんなある日、ドレはカンフーの達人であるハン(ジャッキー・チェン)に出会い、猛特訓を開始。抜群の精神力を秘めていたドレは、見違えるように強い 少年へ成長していくのだが……。

 

弱い奴が修行して強くなるという王道ストーリー。王道だからこそ面白かった。全く意味のない動作が実は修行だったという展開は、男心をくすぐるものだ。そしてこれがリメイクで本家があるということを知らなかった。だって最近の世代だもの。

 

 

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード

movies.yahoo.co.jp

資源が底を突き荒廃した世界、愛する者も生きる望みも失い荒野をさまようマックス(トム・ハーディ)は、砂漠を牛耳る敵であるイモータン・ジョー (ヒュー・キース・バーン)の一団に捕らわれ、深い傷を負ってしまう。そんな彼の前に、ジョーの配下の女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)、全身白 塗りの謎の男、そしてジョーと敵対関係にあるグループが出現。マックスは彼らと手を組み、強大なジョーの勢力に戦いを挑む。

 

何かと話題になっていた作品。去年のやつを無料で見せてくれるなんて結構Netflixは頑張ってると思った(小並感)。カーレースだけでこんなにも魅せられるのがすごいと思う。ただ一つダメなのは、ババアの搾乳シーンがあることだ。食事中だったので吐きそうになった。この映画は映画館で見なかったことを後悔した。

 

ショーシャンクの空に

movies.yahoo.co.jp

 

妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。

 

 

オススメ映画でググると大抵これが出てくる。実際面白かったわけだが。スタンドバイミーが好きな人はこれも好きだと思う。うまく説明できないが、名作と言われる作品は見終わった時、見てよかったと思える。この作品もそうだった。正直この映画のどこが面白かったか説明できない。なぜなら、何も考えずに見入っていたからだ。それくらい魅せられるということだけは保障できる。

 

関係ないが、刑務所関係の作品って刑務長がクズなやつばっかりだと思う。

プリズンブレイクのあいつとか。

 

まとめ

結局オススメなやつは有名なやつになってしまう。でも面白いから仕方ないね。あらすじからつまらない映画とか見たいと思わないし。だからこれはしょうがない!

 

広告を非表示にする