一般大学生の生活.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生が勧めるNetflixで見れるオススメ映画③

hidayoshi.hatenablog.jp

hidayoshi.hatenablog.jp

続き

 

沈黙の戦艦

movies.yahoo.co.jp

S・セガール主演のアクション・サスペンス。核兵器搭載のハイテク戦艦USSミズーリが武装テロリス ト集団に乗っ取られた。なんとか敵の目から逃れた料理人ライバック。彼はかつて精鋭の兵士として活躍していた男だった。ラインバックは単身、武装テロ集団 に命がけの戦いを挑んでいく……。

 

私はS・セガールが好きだったが、アクション集しか見たことがなかったので、映画で見るのは初めてだった。敵に容赦のないアクションは見ていてとても気持ちがいい。特に最後のナイフ戦がとてもカッコイイ。ぶっちゃけここだけ見ればいいと思った。これの続編の暴走特急も見たが、やってることは同じだった。面白いけどね。

 

ドーン・オブ・ザ・デッド

movies.yahoo.co.jp

アメリカのワシントン州エベレット。看護婦のアナ(サラ・ポーリー)は仕事を終えて帰った翌朝、人間たちが凶暴化し、機敏な動きで次々と人間を襲う光景を目にする。パニックに陥った彼女は、夢中で自動車に乗り込み、町を離れようとするが……。

 

 

これ以外にも

ショーン・オブ・ザ・デッド - 作品 - Yahoo!映画

ゾンビランド - 作品 - Yahoo!映画

ワールド・ウォー Z - 作品 - Yahoo!映画

を見た。

それでもドーン・オブ・ザ・デッドを勧める理由は、自分の好みだというだけだ。私がゾンビ関係のシチュエーションで一番好きなのは、籠城だ。ドーンではショッピングモールで籠城する。また、ゾンビ側が強く、オチがワクチンの発見などといった冷める終わり方でないのも良いと思う。

 

センター・オブ・ジ・アース

movies.yahoo.co.jp

兄の遺志を継いで地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイザー)はおいっ子のショーンジョシュ・ハッチャーソン)を預かるが、ぶっきらぼうで 何ごとにも無関心なショーンに困り果ててしまう。そんな2人は過去に取り付けたアイスランド地震調査装置の異常を確かめるため現地に向かうが、激しい落 雷に襲われ、洞窟に避難する。

 

期待してなかったらとても面白かったパターン。これを見ている間は、子供に戻ることができた。頭カラッポでワクワクしながら映画を見たのは小学生以来かもしれない。この映画は忘れていた冒険心を思い出させくれる。まあ、まだ私、成人してないから子供みたいなもんですけど。とにかく、見れば私の言いたいことがわかるはず。

 

まとめ

万人受けするのが最後だけというね。センター・オブ・ジ・アースは評価低いけど面白いので見てどうぞ。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする