一般大学生の生活.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生が勧めるNetflixで見れるオススメ映画②

映画

hidayoshi.hatenablog.jp

これの続き。

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート

movies.yahoo.co.jp

学歴や人脈もないまま、22歳でウォール街投資銀行で働きだしたジョーダン・ベルフォート(レオナルド・ディカプリオ)。巧みな話術で人々の心を瞬く間 につかみ、斬新なアイデアを次々と繰り出しては業績を上げ、猛烈なスピードで成り上がっていく。そして26歳で証券会社を設立し、約49億円もの年収を得 るまでに。富と名声を一気に手に入れ、ウォール街のウルフという異名で呼ばれるようになった彼は、浪費の限りを尽くして世間の話題を集めていく。しかし、 その先には思いがけない転落が待ち受けていた。

 

金と女とドラッグだらけの3時間。映画で3時間がこんなに短く感じるとは思わなかった。あまりにも短く感じるたので、もう1周してしまった。下品な映画だからなのかもしれませんが、yahoo映画の評価がとても低いです。でも、私はこれをオススメしたいです。ハマる人はすごく面白いと思うはずです。この映画からは、人生を全力で楽しんでいる感じが伝わってきました。しかし、ドラッグはNG。

 

トップガン

movies.yahoo.co.jp

カリフォルニア州ミラマー海軍航空基地。そこにF-14トムキャットを操る世界最高のパイロットたち を養成する訓練学校、通称“トップガン”がある。若きパイロットのマーヴェリックもパートナーのグースとともにこのトップガン入りを果たし、自信と野望を 膨らませる。日々繰り返される厳しい訓練も、マーヴェリックはグースとの絶妙なコンビネーションで次々と課題をクリアしていく。しかしライバルのアイスマ ンは、彼の型破りな操縦を無謀と指摘する。その一方で、マーヴェリックは新任の女性教官チャーリーに心奪われていく。

 

テーマ曲?のデンジャー・ゾーンしか知らなかったのでちゃんと鑑賞することにしました。人気作品なだけあって戦闘機の知識がなくても楽しく見ることができました。私は俳優などに詳しくなかったので、これを見て初めてトムクルーズがカッコイイということを知りました。戦闘機が出てきますが、内容は恋愛と友情なので誰でも見ることができる作品だと思います。

 

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード

movies.yahoo.co.jp

仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心し た彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を 上げていくカールだったが……。

 

某大物YouTuberが参考にするほどのコメディ俳優であるジム・キャリーが主演の映画。あらすじからだいたい内容が察せますが、それでも面白かったです。自己啓発ってわけではないのですが、この映画を見た後は自分もマネしよう!ってなりました。まあ、頼みごとをされる機会なんてないんですけどね。自己啓発って意味では大学生向けだと思います。

 

まとめ

 ウルフ・オブ・ウォールストリートを見て爆笑した後、イエスマンを見て腐った心を浄化するのがオススメです。世の中の汚さと美しさを5時間程度で味わえますよ。

 

 

広告を非表示にする