一般大学生の生活.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生が勧めるNetflixで見れるオススメ映画⓵

映画

大学生の夏休みの過ごし方を調べていたら、その1つに映画があった。そこで、Netflixに登録して色々鑑賞した。

 

https://www.netflix.com/browse

 

初回は1ヶ月無料なので暇な大学生にオススメだ。

 

とりあえずけっこう見たのでその中からオススメを紹介したいと思います。まあ、有名なのばっかりなんですけどね。

 

フォレストガンプ

movies.yahoo.co.jp

知能指数は人より劣るが、足の速さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生を、時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー

 

フォレスト君みたいにまっすぐ生きられれば僕も将来成功するんですかね?『知能指数低いのに幼少期から女の子とイチャイチャしてるし、人生うまくいきすぎだろ』と最初は思いましたが、フォレストはいい人だし頑張ってるので納得した。これは大学生の時こそ見る映画だと思う。

 

キャスト・アウェイ

movies.yahoo.co.jp

チャックはフェデックスに勤めるシステム・エンジニア。ある日、彼の乗った飛行機が太平洋上で墜落。奇跡的に一命は取り留めたものの、彼が流れ着いた先は誰もいない無人島だった……。

 

またトム・ハンクス。サバイバル系は好きなので楽しく見ることができた。主人公は一般人なのでベア・グリルスやロビンソン・クルーソーみたいに無双しないのが、個人的に新鮮だった。火が点いた時の喜びっぷりはこっちまで嬉しくなる。

 

ソーシャル・ネットワーク

movies.yahoo.co.jp

2003年、ハーバード大学の学生マーク・ザッカーバーグジェシー・アイゼンバーグ)は、学内で友人を増やすためのサイトを親友のエドゥアルド・サヴェ リン(アンドリュー・ガーフィールド)と共に立ち上げる。サイトは瞬く間に学生たちの間に広がり、ナップスター創設者ショーン・パーカー(ジャスティン・ ティンバーレイク)との出会いを経て、社会現象を巻き起こすほど巨大に成長していくが……。

 

Facebook誕生までを描いた伝記ドラマ。『大学生で世の中動かしすぎだろ』と思ったけど、主人公はハーバード大生なんですよねー。同じ大学生なのに悲しくなりました。でも、映画は面白いしやる気も出た。これも大学生にオススメ。

 

スタンド・バイ・ミー

movies.yahoo.co.jp

 モダン・ホラーの帝王スティーヴン・キングの非ホラー短編を基に、R・ライナーが少年時代の想い出をさわやかに描き上げた名編。オレゴンの田舎町、行方不明になった少年の死体を見つけようと、ちょっとした冒険旅行に出かける4人の少年の姿を描く。

 

 

 

 

 

これのためにこの記事を書きました。

 

 

凄い有名です。そんなことは分かってます。でも紹介したかったし感想を書きたかった。

 

私は小学校時代に親にこれを見せられましたが、子供達が死体探しに行くってことしかわかりませんでした。しかし、大学生になって改めて見てこの映画の良さに気づきました。

 

損得を考えず仲良くできるのは、12歳の時の友達だけっていうのはとてもよくわかります。進学先が変わっていくうちにだんだん考え方がずれていくんですよねー。

 

私は4人の中でチェンバーズが一番好きです。カッコイイしイイ奴すぎて泣きました。

そしてチェンバーズ役の人が23歳で死んでいることを知り、悲しくなりました。

 

とにかく、この映画を見てない人は絶対に見た方が良いです。見て後悔しません。

泣けます。

 

まとめ

有名な作品ばかりで申し訳ない…。しかしもし見ていなくて暇な方は是非みてください。特にスタンド・バイ・ミーを。

 

 

広告を非表示にする