一般大学生の生活.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒッチハイクもする無計画旅 1日目(福島〜福岡)

福岡までの道のり 最初は会津若松から成田空港に向かいます。 直接成田空港に向かうバスがありますが、6000円なので高いと感じました。 高速バス 成田空港 ⇔ 郡山・猪苗代・会津若松 - 会津バス なので、会津若松から東京駅まで早割で2500円、東京駅…

近況報告

ブログを更新できない理由 出発から一回もブログを更新できませんでした。理由としてはパソコンをいじっている時間がないからです。 私が行っている一人旅は完全に無計画で、実に男らしいです。その男らしさのせいで本来ブログを更新する時間であるはずの宿…

出発前夜

初めての一人旅でとても緊張している。 荷物の準備はこれで良いのか?こんなに無計画でいいのか?そもそも遅刻しないでバスに乗れるのか?全てが不安で仕方ない。 それに加えてヒッチハイクも追加ときた。本当に誰か乗せてくれるのだろうか?ゴミとか投げら…

寮生活は一人暮らしに入らなかった!

一年間の寮生活 入寮した時はとても心配でした。初めての親離れ、自分は上手くやっていけるのか、 ネットで書かれてるみたいにぼっちになったらどうしよう。不安なことが沢山ありました。 しかしそんな不安は杞憂で、実際は自分でも驚くほど大学生活がうまく…

一般大学生、ヒッチハイクを考える

昔話 中学生の時、本宮市の国道4号で2回ほどヒッチハイカーを見たことがあります。 その時は本当にいるんだとしか思わず、自分とは無縁な存在だと決めつけていたような気がします。その時は今よりも陰キャさん(笑)って感じでしたしね。 まさか自分が本当…

アウシュヴィッツ平和博物館に行ってきました

灯台下暗し 最近、遠いところに旅行へ行きたいと思いつつ、地元の周りに何かおもしろい場所はないかと探していました。 すると、気になる場所を見つけました。 アウシュヴィッツ平和博物館Webサイト 19年間福島で生きてきて聞いたこともなかったし、田んぼ…

一人旅に出ます

3行で要約 行きは飛行機で福岡 帰りは頑張る まだノープラン 旅行ルート決定までの経緯 遂に春休みが始まった。夏休みの二の舞いにならないように、旅行の計画を練る。しかし、凄く行きたいという場所がない。 強いて言うならドイツに行きたいが金もかかる…

読書の意味を考えてみた

最近は本を読むことが推奨されている。「年◯◯冊読んでます」というセリフも最近良く聞くだろう。たくさん本を読むことは一種の自慢話になる。 私も本を読むのが好きだし、読むのも早いので2016年は3ヶ月で100冊読むことができた。単純計算で年400…

ヴァン・ダム出演映画紹介① ブルージーンコップ編

突然だが、私はヴァン・ダムが好きだ。 「ヴァン・ダムって誰だよ」って人はまずこの記事を見ないだろうが一応説明すると、 彼はB級アクション俳優だ。 ジャン=クロード・ヴァン・ダム - Wikipedia ジャン=クロード・ヴァン・ダムとは (ジャンクロードヴァ…

自転車には集中して乗りましょう。

先日、田んぼに落ちました。 雪道において自転車がどれだけ無力かよくわかった。調子こいてイヤホンして歩道ギリギリを運転してたらツルっとね。頭からいってたら死んでいただろう。 ズボンと財布はお亡くなりになった。今まで自転車で危ない運転をしてきた…

イヤホンは安いのでいい

www.shure.co.jp 5000円を破壊! 3000円のフィリップスのイヤホンも壊し! ついでに充電器を壊す 後、この前はshureのSE215を破壊しました。あのみんなつけてる青いやつです。 1万円しました。3ヶ月で死にました。 もう高いイヤホン買うのは馬鹿ら…

今年度の目標について

あけましておめでとうございます。 別に年が明けてもめでたくねえよと思って調べたら、この一文に色々な意味があることを知った正月でした。 解説とかして1記事増やしたいところですが、意味が多すぎだし、詳しいわけでもないし、既に情報がありふれている…

図書館で本を借りてもいいでしょ?

本て買わなきゃだめなの? 本屋に行きました。欲しい本がたくさんありました。でも1000円〜払ってまで読みたいかと言われると…。 でも、ネットでは本は買ったほうが良いって言われてるし…。 あ、調べたら図書館にある。じゃあ借りたほうがいいんじゃない…

初めてのハッカソンの感想

2日間かけてアイデアをひねり出し、無事終わることができた。今回は参加してみた感想を書く。 簡単な2日間の流れ メンバーは予め決まっていたので、当日前に話し合ってアイデアを考えていた。 初日はグループ編成やテーマ決めなどの時間があり、予め両方とも…

ハッカソンに参加しようと思った理由

このたびハッカソンというものに参加することになりました。どちらかと言えばインドアな私が、なぜこんなアクティブなイベントに参加しようと思ったのか。ちょっと書いていきたいです。 ハッカソンとは ハッカソン - Wikipedia wikiみれば一発ですが簡単に説…

ブログを更新しない男

最終更新からほぼ一ヶ月。こんなに開ける気はなかったのにどうしてこんなことになってしまったのか。それは大体読書のせいです。 3ヶ月で100冊 9月あたりから読書に目覚めずっと本を読んでいました。大学に通いながらにしては中々多い方だと思います。まあ、…

会津若松の花火大会に行ってきました。

今更ですが11月5日に会津若松で花火大会がありました。 www.aizu.asia 須賀川で毎年花火大会やってるし、今年も見に行ったので正直花火は見飽きていたのですが、友達が行く気まんまんだったのでついていきました。 花火大会は開演したもののショボイ花火…

バイト落ちた理由を考察する

hidayoshi.hatenablog.jp 塾バイト落ちました。 あんなに偉そうにバイトの意味を語っといてこのざまだ。まあ落ちた理由は大体分かっている。これから挙げていくのでぜひ反面教師にしてほしい。 理由1 面接時間を覚えてなかった。 お前そこからかよって感じ…

キャベツ高いので玉ねぎに逃げます

近くのヨークベニマルではキャベツが一玉410円で売っていました。 お前夏場は98円だったのにどうしたの? ぼったくりキャベツを買っている人たちを嘲笑いながら僕は今日も農協に行く。 直売の野菜は本当に安い。不作で全国的にキャベツが値上げしている…

私のバイトに対する考え方

この度アルバイトをすることにしました。 端金で働くくらいなら勉強したほうがいいと先輩に言われ、早半年が過ぎました。最初は私もそう思っていましたが、やっぱりお金が足りません。 来年からは一人暮らしなので、今のうちにお金を確保しておきたい。奨学…

読書が楽しすぎてブログが書けない

最終投稿日から早一週間たってしまいました。 ブログ初心者は毎日投稿しなきゃ駄目だと散々言われているのにこのザマです。 (最初から隔日投稿で毎日じゃなかったけど) なんでこんなことになったかというとタイトルどおり、読書にハマっています。 後英語…

市場は穴場&詰め放題は芸術

市場は穴場 最近、野菜はスーパーよりも市場で買うほうが安いことをしりました。大量に仕入れてるからスーパーの方が安いと聞いたことがありますが嘘なんですかね?場所によるのでしょうか。 半年もスーパーで買物してたので、だいぶお金を無駄にしました。…

働くって辛い

生涯19年目にして初めて働きました。大学内での臨時バイトですけどね。 それでも想像よりは辛かった。しかし、色々なことを学ぶことができてし、自分の新しい一面もしることができた。 私がやったのはオープンキャンパスのチラシ配りと客寄せ。接客なんて…

会津若松のインドカレーを食べる

一昨日外食したにも関わらず、また外食するという暴挙。 一昨日↓ hidayoshi.hatenablog.j 今回はラグパティというインドカレー屋に行きました。 https://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7008221/ 私は過去に三回ほどインドカレー屋で食事をしたことが…

会津若松のラーメン二郎に行きました

今回は会津若松のラーメン二郎を紹介しようと思います。 tabelog.com 他のラーメン二郎には行ったことがないので比べることはできませんが、ネットの評判通り、量がとても多いです。 私は小らーめんニンニク野菜マシマシを食べました。 先に野菜を食べないと…

1ヶ月で2.5キロ痩せる方法

大学生ブログのくせにダイエットを取り上げるとは何事か!自分でもそう思いますが、とりあえず聞いてください。 私は思うんですよ。膨大な量のダイエット記事があり、様々な方法があります。 炭水化物を抜く、有酸素運動する、野菜を食べる…etc そして誰もが…

一般大学生の夏休みの反省

私の夏休みも今日で終わってしまう。 素晴らしい生活を送るためにブログを立ち上げたはずだが、実際は達成できなかった。 二の舞にならないように、しっかりと反省したいと思う。 失敗例として参考になるかもしれない。 猪苗代湖と喜多方 最初に私は自転車で…

ウシジマくんを読んで怖くなった話

夏休みもそろそろ終わりそうな今日この頃。 特にすることもないので、図書館で借りた本を読むだけだ。賢くなるから文句はないが、大学生になったのだから旅行とかしてみたい。 そんなことを思いながらアマゾンを漁ってたら見つけました。 Amazon.co.jp: 闇金…

大学生が勧めるNetflixで見れるオススメ映画④

hidayoshi.hatenablog.jp 遂に無料期間が終わってしまった…。 エクスペンダブルズ2 movies.yahoo.co.jp 東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる傭兵部隊…

大学生が勧めるNetflixで見れるオススメ映画⓷

hidayoshi.hatenablog.jp 多分次で終わる ベスト・キッド movies.yahoo.co.jp 母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしま う。そんなある日、ドレは…

BOPビジネスで学んだ将来のこと

私は、12日から4日間、国際関係論という講義をとった。そこでBOPビジネスというものを学んだ。 BOPビジネスとは | BOPビジネス支援センター これを見れば詳しくわかるが、要するに底辺層向けのビジネスのことだ。これを学んで、自分の将来について新しい考…

大学生が勧めるNetflixで見れるオススメ映画③

hidayoshi.hatenablog.jp hidayoshi.hatenablog.jp 続き 沈黙の戦艦 movies.yahoo.co.jp S・セガール主演のアクション・サスペンス。核兵器搭載のハイテク戦艦USSミズーリが武装テロリス ト集団に乗っ取られた。なんとか敵の目から逃れた料理人ライバック。…

大学生が勧めるNetflixで見れるオススメ映画②

hidayoshi.hatenablog.jp これの続き。 ウルフ・オブ・ウォールストリート movies.yahoo.co.jp 学歴や人脈もないまま、22歳でウォール街の投資銀行で働きだしたジョーダン・ベルフォート(レオナルド・ディカプリオ)。巧みな話術で人々の心を瞬く間 につか…

家に帰りたい病について

今日の自室での出来事 私『家に帰りたい…。』 私『今は家にいるんだよなぁ…。』 ここまで言うのが私のテンプレです。 家に帰りたいと言ってしまう口癖は中高で治ったと思っていたのですが、大学になっても終わることはなかった…。 頻度は減りましたけどね。 …

充実した夏休みが遅れていない件

早くもブログ倒れという事実 意気揚々とブログを立ち上げて早4日。最初は『毎日1記事は更新!』とか思ってたけど、このザマである。 現状報告 今の自分は福島県の会津というところに住んでいる。そして、この会津という土地は学生が遊ぶような場所が全然な…

大学生が勧めるNetflixで見れるオススメ映画⓵

大学生の夏休みの過ごし方を調べていたら、その1つに映画があった。そこで、Netflixに登録して色々鑑賞した。 https://www.netflix.com/browse 初回は1ヶ月無料なので暇な大学生にオススメだ。 とりあえずけっこう見たのでその中からオススメを紹介したいと…

普通の大学生全員が絶対に考えていること

こんなブログを書く理由 今年から大学生になってもう4ヶ月経ってしまった。友達もできたし、毎日の生活もつまらなくない。しかし、将来のことを考えるとまともな職に就けるか不安になるし、大学生らしいこともできていない。 2chを見れば学歴の話がよくで…